コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選
コンバージョン率を向上させたければ、優れたコピーを作るよりも、適切な見出しを書く方がほぼ間違いなく大事なことです。広告業界の伝説的な人物であるDavid Ogilvy氏は、実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれていると述べています。そして、もし見出しで読者の興味を惹きつけることができないなら、何かを書いて一体何の役に立つのでしょうか? 例えばの話ですが、世界最高レベルの広告……
コンバージョン率を向上させたければ、優れたコピーを作るよりも、適切な見出しを書く方がほぼ間違いなく大事なことです。広告業界の伝説的な人物であるDavid Ogilvy氏は、実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれていると述べています。そして、もし見出しで読者の興味を惹きつけることができないなら、何かを書いて一体何の役に立つのでしょうか? 例えばの話ですが、世界最高レベルの広告……
このエントリーは「UX Tokyo Advent Calendar 2015」の14日目として投稿しています。 今日はUX MILKが主催しているUX JAMというゆるい勉強会イベントについて、少し語ろうかと思います。 以前こちらでも書いたのですが、僕がUXという領域に興味を持ち始めたのは割と最近です。それこそ今年になってからいろいろな勉強会に顔を出すようになったのですが、まず感じたのは「なんだ……
余白という用語はネガティブスペースという用語と互換的に使用されることがあり、同じ概念です。この用語は特に「白い」スペースのことを指しますが、その部分が白である必要は全くありません。これは単にウェブページのレイアウト内にある要素の周りの、何もない空白スペースを指しているのです。このようなスペースは、画像やグラフィック、綴じ代、余白、コラム、タイプされた行間の空白など、様々な形態をとることができます。……
Flashという名称が無くなってしまうーー2015年11月末、Flash Professionalのアプリケーション名称を「Adobe Animate CC」に変更するという発表がAdobeからあり、20年に及んだFlashの歴史が転換期を迎えました。「Flashは死んだ」と評されてすでに久しいですが、存在よりも先に名称が消えてしまうことになるとは思わなかった方も多いでしょう。 W3Techsによ……
ディテールは取るに足らないことではない。ディテールによってデザインは成り立っているのだからチェアブランド、イームズの建築家・デザイナーであるCharles Eames氏はこう言いました。このことはWebサイトにおいても同じです。Webサイトもディテールが集まってできたもので、そのコンテンツはディテールを通して発信されます。情報発信のためのサイトであったり、またはアプリとして配信されているにもかかわ……
買い物後に、「あれ買い忘れたなぁ」と後悔した経験はありませんでしょうか? 他にも、家族や友人に対して「あぁ、それはもう買っておいたのに…」「あのお店に行ったなら、これも買ってきてほしかった!」と思ったことはありませんか? 言われた経験は?今回はそんな問題を解決に導く、ショッピングリストアプリならではの機能をいくつかご紹介します。「まだ家にあるもの」が確認できるOut of Milkには、Shopp……
アクセシビリティは、ただあれば良いという訳ではありません。モバイルアプリデザイナーとデベロッパーにとってアクセシビリティは、より幅広いオーディエンスにモバイルUIデザインがたどり着くようにし、誰にとっても利用しやすいものにするものです。しかしアクセシビリティは何を意味し、なぜ重要なのでしょうか? アクセシビリティデザインの方法や、それが何のためにのかということに関する情報は、一冊の本を書けるほど……
「UXデザイン」という領域は、ユーザー体験という目に見えないものをデザインするが故に、人によって解釈もアプローチも微妙に異なってくる、答えのないものです。UXをお仕事にしている方々は日々何を思い、どういったことを実践されているのでしょうか。今回はオンライン英会話サービスを提供するレアジョブのUXデザイナーである向さんにお話を聞いてみました。 向 晃弘(むかいあきひろ) 株式会社レアジョブ、UX……
あなたはWebサイトをデザインする時に、「ユーザーは私が作ったWebサイトについて、私(デベロッパー)と同じように感じるだろう」という思い込みをしてしまってはいませんか? Webサイトのデベロッパーはしばしばそう思い込みがちです。しかしそう思い込んでしまうと、考えが大きく偏ってしまい、無駄の多いデザインになってしまうということがよくあります。デベロッパーは自身のサービスやWebサイトのことを、当然……
メール配信に最適な日時はいつ? という質問をされることがよくあります。これは、当然ながらどんなお客さんに配信するかによると思います。しかし、皆さんはどこでテストを開始するべきかということをどのように決定していますか? 多くの人が研究を行い意見を出し合っていますが、この段階に移行するまでには時間がかかります。私たちは、複数の研究結果をまとめて、いつメール配信を行うべきかという点について最良の戦略を行……